【#11】バンコク男旅、絶景!360度見渡せるオクターブルーフトップバーに行ってみた!の巻。

ども!TATSUYA(@tabilog.tatsuya)です。

さて、今回は「バンコク男旅 #11」という事で、バンコクには高層ビルの屋上にあるルーフトップバーが流行っているようで、今回はその中でも一番カジュアルだという「オクターブ・ルーフトップバー」に行ってきたのでレポートしたいと思います!

前回の記事を読んでない方はこちらからご覧ください↓↓

\知らないと大損!ANAマイルをタダで貯める方法/

「オクターブルーフトップバー」とは?

オクターブルーフトップバーは、スクムビット地区にある「マリオット・ホテル」の45階〜49階にある屋根がないラウンジ・バーです。

※「オクターブルーフトップバー」はこのビルの屋上にあります。

アクセス方法について

アクセス方法は主に以下の2つかと思います。

1. 電車で行く
  2. 電車で行く場合は「トンロー駅」という駅を目指してください。トンロー駅を降りて数分歩くとすぐマリオット・ホテルとなります。

3. 車で行く(タクシーかトゥクトゥク)
  4. 車で行く場合は運転手に「マリオットホテルまで」というか、もし伝わらなければ「トンローステーション」で伝わると思います。

詳しい場所はGoogleマップをご覧ください↓↓

※スマホの方はここをタップするとGoogleマップが開きます。

営業時間等について

到着したらまずは45階へ!

17:00頃 マリオット・ホテルに到着したら、エレベーターでバーのエントランスがある45階へ向います。

高級感が漂うロビー。

エレベーターで45階まで登ります。

45階に到着!

ルーフトップバーはさらに上の階にあり…

最上階へはこの階段を登っていきます。

スポンサードリンク

360度の絶景パノラマ!

ルーフトップバーへ到着!いやー天気もいいし最高に気持いい!テンションが上がります。

バーの真ん中には円形のカウンターがあります。お洒落すぎる!

※夕方5:30頃から込み始めました。

ちなみに僕らが到着したのはオープンの5:00頃だったのですが、その時はお客さんは数組で席はほとんど空いていました。ですが、5:30頃から入り始めますので確実に席を確保したい方は6時前がおすすめかと思います。

明るい時の景色はこんな感じ。バンコクの街を360度一望できます。

モヒートを注文。写真がブレブレですみません汗

陽が落ち始めるとさらにいい雰囲気に。DJブースにはDJも登場。

暗くなると大人な雰囲気になり、インスタ映えも間違いないでしょう(笑)

TATSUYA
夜になるとかなり混むので席を確保するのはさらに難しいと思います汗

まっすぐ伸びるスクムビット通りが綺麗です。

帰り際、最後に一枚。

動画も撮影してきたのでどうぞ↓↓(1:40)

ちなみに今回の記事で撮影した写真の一部や動画は、iphoneにクリップ型の広角レンズをつけて撮影してるのですが、詳細は下記からどうぞ↓↓

ドレスコードについて

オクターブルーフトップバーは、他のルーフトップバーの中でも一番カジュアルだそうで、実際Tシャツに短パンの人もたくさんいました。

かくいう僕もTシャツ短パンでしたし、なんならスポーツサンダルでしたが問題なく入れました(笑)

ドレスコードはほぼほぼないようなものだと考えていいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

バンコクの街を360度見渡せるオクターブルーフトップバーはかなりおすすめですよ!

夜景も最高に綺麗ですし、ぜひ行ってみてくださいね^^

この後バーを出て空港に向かい、初めて待ち時間を空港ラウンジで過ごしたのですが、かなり快適だったので次回はそのあたりをお届けしたい思います!