バンコク【男旅】3泊5日旅行記<まとめ&概要>使ったお金はいくら?(全5P)

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ!

パタヤからバンコクに戻った翌日、朝からタイ最大級の市場「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット(※以下チャトゥチャック)」に行ってきました!

チャトゥチャックはその名の通り土日の週末のみやっている市場で、雑貨、食べ物、洋服、革製品といった様々なジャンルのお店がなんと15,000店も集結しているとか!

そんなチャトゥチャックの場所はこちらになります↓↓

※スマホの方はここをタップするとGoogleマップが開きます。

僕らは最寄りのバンコク駅からバンスー駅まで電車で行き、そこからバイクタクシーで向かったのですが、電車が1時間も遅れたためかなり時間が掛かってしまいました。なので、行くなら地下鉄やタクシーで行くといいと思います。

そんなこんなで無事チャトゥチャック入り口へ到着!

タイ最大級という事でこの日もかなりの観光客が訪れていました。

・こちらは洋服屋さんで…

・ここはマンゴーフルーツのお店。

TATSUYA

このマンゴーフルーツのお店で、“日本では考えられないとんでもないメニュー”があったのですが、そのあたりの事はもっとたくさんの写真と動画で下記の記事にまとめていますのでどうぞ↓↓

お土産なら地元民が使うスーパーマーケットへ!

チャトゥチャックを後にし、お土産を買いに帰りにテスコロータスというスーパーマーケットへ寄ってきました。

スーパーと聞くと食品がメインのお店を想像しますが、実際は日本でいうモールのように日用品から生活用品、食品、衣服など様々なものが売っててお店自体もデカイです。

・モールのようにデカイしキレイです。

・フルーツや食材なども豊富に揃っていました。

僕の好きなタオケーノイがこんなにたくさん(笑)

地元の人が通うスーパーマーケットには、観光客向けのお土産店にはないもがありますし、ばらまき用のお菓子や日本にはないインスタントラーメンなどなど、ここに行けばお土産で困る事はないと思います。

他にもメジャーなスーパーを5つまとめたので気になる方は下記からどうぞ↓↓

スポンサードリンク

バンコクの街を一望!絶景のオクターブ・ルーフトップバーへ!

スーパーでお土産を買った後は、フライトまでまだ時間があったのでバンコクで流行りのルーフトップバーへ行ってきました!

バンコクにはルーフトップバーがいくつもあるのでどこへ行くか迷ったのですが、ドレスコードがゆるく一番カジュアルだというマリオットホテルの「オクターブ・ルーフトップバー」にしました。

「オクターブルーフトップバー」はこのビルの屋上にあります。

詳しい場所はこちらです↓↓

マリオット・ホテルに到着したら、高級感が漂うロビーからエレベーターで45階まで登ります。

45階に到着。最上階のルーフトップバーへはここからさらにエレベーターと階段で向います。

おー!めっちゃいい雰囲気ッ!!

バンコクの街を360度一望できます。

日が落ちてくると夕陽がとても綺麗で、DJが流す音楽もあいまっていい雰囲気です。

さらに暗くなるとこんな感じ。次は女子と来たいところです(笑)

ルーフトップバーについては、もっとたくさんの写真と動画で下記の記事でまとめています↓↓

【#11】バンコク男旅、絶景!360度見渡せるオクターブルーフトップバーに行ってみた!の巻。

2018.02.07
TATSUYA

さて!という事でバーの後は空港へ行き、無事に帰国しました!最後はこの旅行で使ったお金の内訳を公開していますので「次のページへ」をタップしてご覧ください↓↓

N E X T(4/5)